小林章浩の家族|妻と子どもはいない!?跡継ぎがいなくて危機的状況?

スポンサーリンク
経営者

1886年に創業してから138年もの歴史がある小林製薬。

その小林製薬の6代目代表取締役社長である小林章浩さんは一体どんな方なのか気になりますね。

そこで今回は小林章浩さんの家族について調査してみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

小林章浩の妻や子どもはいる?

小林章浩

調べたところ、情報なし

様々なインタビュー記事なども調べてみましたが、現時点で妻や子どもについての情報はありませんでした。

小林さんは50歳を過ぎているので、子どもがいてもおかしくない年齢ではあります。

小林製薬は代々小林一家で社長を務めているので、後継のことも考えると子どもがいることはおかしくないでしょう。

小林さんは仕事一筋で、プライベートは二の次になっているのかもしれませんね。

小林章浩さんの子どもがいない理由についてはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

小林章浩の家族は?

小林章浩
  • 父:小林一雅
  • 母:小林道子

小林さんは5人家族のようです。

母である道子さんは40代という若さで亡くなられています。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

小林章浩の父は小林一雅

小林一雅

小林さんの父は小林製薬の代表取締会長である小林一雅(こばやし かずまさ)さん

一雅さんは1976年に4代目社長となり、約28年間社長として活躍されてきました。

その後は会長に就任し、一雅さんの弟・豊さんが社長となっています。

小林一雅の略歴
  • 生年月日:1939年9月19日
  • 大学:甲南大学経済学部卒業
  • 1965年コロンビア大学留学
  • 1962年小林製薬に入社
  • 1976年12月4代目社長に就任
  • 2004年会長に就任

小林さんはインタビューで一雅さんについてこのように語られています。

父はお客さま第一志向が強く、徹底していました。家族で食事に行っても、店側の都合で満足のいく対応がなされなかったときには「こんなことじゃお客さんが来なくなるぞ」と店の人を叱った。

https://www.sankei.com/article/20171209-CG6T4AEIOBJSLH6MDTUIWXHI4Y/2/

今となってはこの気持ちがわかると話す小林さん。

今の小林さんが小林製薬を引っ張っていけているのも、一雅さんのお客様ファーストの精神を受け継がれているからなのだと思います。

一雅さんから『次はお前が継ぐんだぞ。』とまじめに話されたことはないそうです。

しかし一緒にお風呂に入っているときなど、年に何回かは会社の話が出ていたそうで、

小林章浩さん
小林章浩さん

いつかは自分がやらなければいけないのかな

と思い始めたそう。

一雅さんは直接は言わなくても、自分の背中を見せながらも小林さんの経営者としての成長を見守ってきたのでしょうね。

スポンサーリンク

小林章浩の兄弟は?

小林章浩

姉が1人と妹が1人

名前や顔などは公表されていませんが、お姉さんが1人と妹さんが1人いることをインタビューで答えられています。

女姉妹に男が1人という環境から

小林章浩さん
小林章浩さん

小林製薬を継ぐのは自分しかいないだろう。

と思っていたそうです。

現にお姉さんと妹さんは娘2人は、小林製薬とは全く関係のないところに嫁いでいる

と父親である一雅さんは語られていました。

小林さんに子どもがいないようなので、もし小林さんが社長を退任するようなことがあったら、お姉さんや妹さんが表舞台に立つようなこともあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は小林章浩さんの家族について紹介しました。

  • 妻や子どもの情報はない
  • 父は現・取締役会長
  • 姉と妹の3人兄弟

まだまだ社長として活躍されると思うので、注目していきましょう。

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
経営者
シェアする
ばんびをフォローする
ばんびのぶろぐ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました