平嶋桂知の学歴|中学時代は稲城リトルで大谷翔平ばりの二刀流!中野区の小学校出身!

スポンサーリンク
俳優

大阪桐蔭高校の野球部である、平嶋桂知(ひらしま かいち)さん。

エースとしても注目され、秋季大会5連覇やU18日本代表の合宿に参加するなど大活躍中です。

そんな平嶋さんはやはり小学生の頃から逸材だったようで、どんな学生時代を送ってきたのか気になりますよね。

そこで今回は、平嶋桂知さんの学歴や学生時代の野球エピソードなどを調査してみました!

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

平嶋桂知の学歴まとめ

  • 小学校:みなみの小学校
  • 中学校:南中野中学校
  • 高校:大阪桐蔭高校

それぞれ詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

平嶋桂知はみなみの小学校出身

みなみの小学校

中野区立みなみの小学校

平嶋さんは東京都中野区出身で、地元の小学校に通っていました。

みなみの小学校は、2017年に新山小学校と中野神明小学校が統合して開校された、比較的新しい学校のようです。

ひらがなの校名は中野区初!

小学1年生から野球を始める

平嶋さんは小1から軟式野球を始めています。

  • 小学1年生:新山クラウンス
  • 小学4年生:久我山イーグルス
久我山イーグルス

学校のスポーツ少年団に所属するのではなく、外部のチームで活動していたようですね。

全国大会に出場するなど、小学生の頃から活躍していたのとことです。

親族に野球経験者が多かったようで、自然と野球に取り組むようになったそうですよ!

スポンサーリンク

平嶋桂知は南中野中学校出身

南中野中学校

中野区立中野南中学校

中学校も地元の学校に進学しています。

2009年に開校しており、小学校同様比較的新しい学校ですね。

第一中学校と中野富士見中学校を統合

中学野球界の大谷翔平!

稲城リトルシニアに所属

稲城リトルシニアのGMは、元プロ野球選手で、読売ジャイアンツのスコアラーも務めた樽見金典さんです。

樽見金典

高校野球で通用する選手の育成を目標にしている

平嶋さんはピッチャーとしてだけではなく、バッターとしても優秀だったようで、大谷翔平さんのような二刀流で活躍していました。

  • ピッチャー:最速135kmをマーク
  • バッター:スイッチヒッターをこなす

スイッチヒッター:左右両方の打席でバッティングを行うこと

中学3年生で出場したリトルシニア日本選手大会では、ピッチャーやショートとして活躍し、全国3位に輝いています。

また、最優秀選手賞を受賞しており、この頃から既に才能が開花していたのですね!

スポンサーリンク

平嶋桂知は大阪桐蔭高校出身

大阪桐蔭高校

大阪桐蔭高校

高校は地元の東京を離れ、大阪の私立高校に進学しています。

桐蔭高校を志望した理由は、

春夏連覇を達成した2018年の大阪桐蔭が最強すぎて、憧れを持っていたから

だそうです。

確かに桐蔭高校は野球部が強いイメージが強いですよね!

しかし野球部だけが凄いわけではなく、学力も高いようです。

偏差値:52~69 大阪府内20位

桐蔭高校は3つの学科があり、それぞれ偏差値が違います。

  • 普通科Ⅰ類:69
  • 普通科Ⅱ類:65
  • 普通科Ⅲ類:52

平嶋さんがどの学科なのかは不明ですが、普通科Ⅲ類は体育・芸術コースなので、この学科の可能性が高そうですね。

桐蔭高校出身のプロ野球選手は、以下の通りです。

  • 中田翔
  • 藤浪晋太郎
  • 森友哉

スポンサーリンク

まとめ

今回は平嶋桂知さんの学歴や野球のエピソードなどを紹介しました。

  • 小学校:みなみの小学校
  • 中学校:南中野中学校
  • 高校:大阪桐蔭高校

小学生の頃から野球を始め、全国大会に出場するなど活躍していたことが分かりましたね!

これからの活躍にも期待です!

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
シェアする
ばんびをフォローする
ばんびのぶろぐ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました