ワタナベエンターテインメントに所属し、子役として活躍していた若山耀人(わかやま きらと)さん。
2014年には大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演し、黒田官兵衛の幼少期・万吉を演じました。
そんな子役から活躍している若山さんは、ぱったりと表舞台から姿を消しました。
そこで今回は、若山耀人さんの現在について調査してみました。
ぜひ最後までご覧ください。
若山耀人は生い立ちがやばすぎて闇落ち!?
若山さんはある事件に関わった可能性があるとのことで、逮捕されています。
若山さんは、小学生の頃から子役として活躍され、映画『曇天に笑う』の出演を最後に表舞台からぱったりと姿を消しました。
それ以降は芸能活動をしていなかったようで…、一般人として暮らしていたのでしょうか?
久しくテレビなどで見かけることはなかったのですが、久しぶりに話題になるのが逮捕とは…。
とても残念です。
どんな生い立ち?
若山さんにはこんな噂があります。
父親がいなくて、母子家庭なのでは?
あくまで噂なので、断定はできません。
しかし若山さんの過去のインタビューなどを見てみると、母や姉については語っているものの、父に関するエピソードはありませんでした。
家族について語るのであれば、父親のエピソードがあってもおかしくはないと思いますが…
若山さんには姉がいることが分かっているので、もし母子家庭というのが本当であれば、お母さんは2人を育てるために多忙を極めていたことでしょう。
- 父親がおらず経済的な余裕がなかった
- 親からの愛情が不足していた
そんなことから、荒れてしまい道を踏み外してしまった…なんて可能性もあるのではないでしょうか?
世の中は顔とお金?
若山さんは、2024年3月に渋谷での街頭インタビューに答えていました。
撮影者:渋谷の若者たちへのインタビューをSNSに投稿している男性
好きな言葉を聞かれると、
お金です
なぜ『お金』なのか理由を聞かれると、
結局世の中お金。顔とお金かな…
と答えていました。
日々を過ごしていく中で、『世の中はお金』と感じる何かがあったのでしょうか?
結構お金お金って言うことが多かった。色んな質問をしたけど、結局最終的には「お金」って(答えることが)多かった。
若山さんが関わったと思われる事件では、若山さんら2人に遺体の処理を依頼した平山容疑者が、
2人に報酬を250万円ずつ渡した
と話しているようです。
やはりお金欲しさで犯行に及んでしまったのでしょうか…。
ネットの声
若山耀人がタトゥーを入れた時期は?
事件のニュース報道で映った映像には、首元に翼(羽)のようなタトゥーが入っています。
首以外にも、手の甲にもタトゥーが入っているのが確認できます。
芸能活動している時はもちろん入っていなかったので、芸能活動引退後に入れたのだと思います。
また、高校の同級生からこんな証言もあったようです。
高1の時には髪を染めていた。
人づてにタトゥーやピアスがいっぱい開いていると聞いていた。
高校の時は髪は染めていたものの、タトゥーは入っていなかったようですね。
ということは最低でも高校卒業後の2022年19歳以降に入れたのだと思います。
なんかちょっと悪い道って言ったらあれですけど、チャラくなっているというのは感じていました
身近にいた人も、若山さんの変化に違和感を抱いていたようですね。
また、渋谷のクラブに行っていたりと、子役時代のイメージとはかけ離れている生活を送られていたのかもしれません。
ネットの声
まとめ
今回は若山耀人さんの現在について紹介しました。
若山さんは現在、事件に関わった可能性があるとして逮捕されていました。
子役として活躍していた時期とは、かけ離れた生活を送られているようでしたね。
またタトゥーは2022年の19歳以降に入れた可能性が高いことが分かりましたね。
事件の真相が、早く明らかになることを願っています。
それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
若山耀人さんの学歴については、こちらをご覧ください。
若山耀人さんの引退理由については、こちらをご覧ください。
若山耀人さんの家族については、こちらをご覧ください。
関根誠端さんの自宅やSNSについては、こちらをご覧ください。
前田亮さんの自宅やSNSについては、こちらをご覧ください。
コメント