2024年7月27日に行われた、柔道男子60kg級準々決勝。
日本の永山竜樹さんが出場し、注目が集まる中なんと敗戦…。
しかしこの試合での判定に『誤審だ!』『柔道を知らないのか!』と話題になっています。
一体何が起こったのでしょうか?
今回は、誤審をしたと言われている試合や審判について、ネットの声と共に紹介します。
【動画】永山竜樹が誤審で一本負け!?準々決勝敗退!
公式記録では『片手締め』で一本負け
この情報だけ見たら、何が誤審?と思うかもしれませんが、試合内容をまとめると…
これには会場からもブーイングが起こり、中継でも抗議の声が上がりました。
ビデオ判定を求めるも、してもらえず結果は覆りませんでした。
【特定】誤審をしたと言われる女性審判は誰?
この試合の審判は『エリザベス・ゴンザレス』さんという方のよう。
- 名前:エリザベス・ゴンザレス
- 生年月日:1987年4月21日
- 国籍:メキシコ
メキシコの審判の方ですね。
オリンピックの柔道審判の中で最年少
経験が浅く、このようなことが起こってしまったのでしょうか?
オリンピックのみならず誤審はあってならないことです。
経験の浅さは言い訳にならないでしょう。
過去にも誤審の経験あり!
一部の情報によると、過去にも誤審をしたことがあるとのことです。
しかし調べてみてもそのような情報はありませんでした。
今回の誤審疑惑は、過去にも誤審したことがあるだろう!と思ってしまうほどの酷さだったということでしょう。
ネットの声
まとめ
今回は永山竜樹さんの誤審疑惑について紹介しました。
永山さんの試合以外にも、判定を疑問視する声が多かったですね。
今後同じことが起きないように対策をしてほしい所です。
それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント