下村彩里の結婚相手の旦那は誰?元プロホッケー選手で現在は一般企業勤務!?

スポンサーリンク
アナウンサー

現在フィールドリポーターとしても活躍されている、テレビ朝日の下村彩里さん。

入社5日で、『報道ステーション』のお天気キャスターに抜擢されたこともあります。

そんな下村さんが結婚していたという、おめでたいニュースが報道されました。

一体お相手はどんな方なのか気になりますね。

そこで今回は、下村彩里さんの結婚相手や馴れ初めについて調査してみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

下村彩里は結婚していた!

下村彩里

昨秋に下村さんが結婚していたことが分かりました。

昨秋とのことなので、2023年の秋ごろに結婚していたということですね。

お相手は一般男性で会社員とのことで、今後も仕事は続けていくそうです。

テレビ朝日の先輩アナウンサーである、山本雪乃アナも祝福のコメントをしています。

「おめでとう! 下村。あんなにたくさん現場に出向いて、あんな経験をしているアナウンサーはいませんので、尊敬する後輩です」

https://encount.press/archives/606763/

SNSでも、たくさん祝福のコメントが投稿されていました。

一方ではこんな声もありました。

世の中の人
世の中の人

一般男性だと経営者や富裕層が殆どだからな

世の中の人
世の中の人

女子アナと結婚する一般男性が一般的な男性であったためしなし

世の中の人
世の中の人

大手外資系企業に勤める年収3000万円の一般男性でしょうかね〜

『お相手は一般の方です。』というフレーズは、有名人の結婚発表でよく聞きますね。

確かに“一般の方”とは言いつつも、経営者だったり、元有名人で今は一般人の方だったりと、世間一般の方からすると『一般人じゃない!』と思う方がお相手のことはよくありますね。

一般人とは:特別の地位・身分を有しない人。また、あることに特別の関係がない人。普通人。

では下村さんの結婚相手はどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

下村彩里の結婚相手(旦那)は誰?

下村彩里

体育会系の男性で、現在は一般企業に勤務している方

一般の方ということで、写真や名前等は公表されていませんでした。

しかし、“現在は一般企業に勤務”という言い方が少し気になりますね…。

“現在は”ということは、過去には一般じゃない企業に勤務していたのでしょうか?

もしかしたら、元スポーツ選手や元芸能人ということもあり得るかもしれませんね。

お相手は大学時代ホッケーに打ち込んでいた!

ホッケー

関係者によると、大学時代はホッケーに打ち込む体育会系の男性とのことです。

そこでホッケー部のある大学を調べてみましたよ。

UNIVAS CUP2023年‐2024年のランキング順に並べてみました。

  1. 立命館大学
  2. 天理大学
  3. 朝日大学
  4. 山梨学院大学
  5. 関西大学

そして、2024年1月に行われた、パリ五輪最終予選の日本代表に選出されている19名のプロホッケー選手の出身大学も調べてみました。

  • 立命館大学:7人
  • 天理大学:6人
  • 朝日大学:2人
  • 山梨学院大学:1人
  • 東京農業大学:1人
  • 明治大学:1人
  • 福井工業大学:1人

先ほど紹介したランキングに入っている大学出身の選手が多いですね。

もしかしたら、下村さんの結婚相手は元プロホッケー選手だったかもしれません。

そうなのだとしたら、現役を引退して現在は所属していたチームの会社に勤務している、という可能性が高いですね。

スポンサーリンク

下村彩里と結婚相手の馴れ初めは?

下村彩里

数年前に、知人の紹介で出会った

下村さんはアナウンサーなので、多方面の知人がいそうですね。

一時期は海外赴任のため、遠距離恋愛だったそうですが、無事ゴールインされました。

すでに同居しているということですが、下村さんはフィールドリポーターとして、全国飛び回っています。

  • 「10年に一度レベルの寒波」を伝えるため、新潟県上越市へ
  • 猟銃立てこもり事件をリポートするため、長野県中野市へ

他にも台風や震災など、過酷な現場での中継をすることも多いです。

とてもお忙しいとは思いますが、新婚の楽しい時期を糧に頑張っているのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は下村彩里さんの結婚相手や、馴れ初めについて紹介しました。

  • 昨秋に結婚していた
  • お相手は大学時代ホッケーに打ち込んでいた、体育会系の一般男性
  • 知人の紹介で知り合った

生涯の伴侶を見つけ、仕事もプライベートも充実している下村さんにこれからも注目ですね!

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
シェアする
ばんびをフォローする
ばんびのぶろぐ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました