【顔画像】川西康之の結婚相手の妻(嫁)は建築家の娘!?子どもは娘が1人!

スポンサーリンク
経営者

建築家でデザイナーの川西康之さん。

建築事務所『イチバンセン』の代表も務められています。

今回は川西康之さんの結婚相手(嫁)や子どもについて調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

川西康之の結婚相手(嫁)はAkiko Naito

川西康之

2014年5月10日にAkiko Naitoさんと結婚

川西さんのFacebookに、このような情報が掲載されていました。

川西さんは1976年1月10日生まれなので、38歳の時に結婚されたようですね。

2人の馴れ初めは?

馴れ初めについての情報はありませんでした。

AkikoさんのFacebookにはSLに乗っている様子や、沿線の風景などを投稿されています。

もしかしたら仕事の繋がりで、出会われたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【顔画像】川西康之の嫁・Akiko Naitoは建築家・内藤廣の娘?

川西さんがAkikoさんとの結婚について投稿した際に、こんなコメントが来ていました。

こちらが内藤廣先生の娘さんですな…

内藤廣
内藤廣とは

建築家で、株式会社内藤廣建築設計事務所の代表。
東京大学名誉教授や多摩美術大学学長も務めている。
様々な作品で受賞しており、東京メトロ銀座線渋谷駅なども手掛けている。

川西さんと同じ建築家の方なのですね。

調べてみたところ、Akikoさんが内藤廣さんの娘であると断定できる情報はありませんでした。

しかし、内藤さんの娘である可能性が高い情報はいくつかありました。

  • 名字が『内藤』と『Naito』
  • 内藤さんの子供の年齢がAkikoさんと近い
  • 川西さんと内藤さんの職業が建築家
  • 内藤さんの作品『とらや工房』にAkikoさんが行っている投稿がある

それぞれ詳しく見ていきましょう。

名字が『内藤』と『Naito』

Akikoさんは『Naito』とローマ字表記なので、漢字が同じかは分かりませんが『Akiko Naoito』と『内藤廣』で名字の読み方が同じです。

『ないとう』という名字は、『内藤』という表記の方が多いので、Akikoさんも『内藤』である可能性は大いにありますね。

内藤廣の子供とAkikoの年齢が近い

内藤廣さんのインタビュー記事内で、このようなことが書かれていました。

37歳の時です。「海の博物館・収蔵庫」で、構造体だけが立ち上がった時、当時6歳と3歳だった娘を連れて行きました。

https://xtech.nikkei.com/kn/article/building/column/20081113/527988/

内藤さんには娘が2人おり、内藤さんの年齢から計算すると、1981年と1984年に娘さんが誕生していることが分かります。

Akikoさんの年齢は公表されていませんが、川西さんの年齢も考えると可能性は十分にありますね。

川西康之と内藤廣の職業が建築家

川西さんも内藤さんも同じ建築家で、建築事務所の代表です。

娘は父親に似た人を好きになる、なんてこともよく聞きますよね。

もしかしたら父親が建築家であることから、川西さんに魅力を感じたのかもしれません。

AkikoのSNSで、内藤廣が手掛けた『とらや工房』の投稿がある

偶然かもしれませんが、内藤さんが手掛けた『とらや工房』にAkikoさんが訪れている投稿がありました。

父である内藤さんの作品ということで、訪れたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【顔画像】川西康之の子供は娘が1人?

2018年生まれの娘・摩耶ちゃん

川西さんの子どもが何人いるのかは断定できませんが、SNSには娘・摩耶ちゃんについての投稿が多くあります。

摩耶ちゃん以外にお子さんは出てきていないので、おそらく子どもは1人だと思います。

2023年10月に5歳になるという投稿があったので、摩耶ちゃんは2018年生まれだということ分かります。

摩耶ちゃんは川西さんのことを『おとん』と呼んでいるようですよ!

娘・摩耶ちゃんも鉄道好き?

川西さんは建築家ですが、主に鉄道デザイナーとして活躍されています。

川西さん自身は鉄道マニアではないとのことですが、様々な鉄道作品を手掛けているので、鉄道は好きなのでしょう。

そんな父を見ているからか、摩耶ちゃんも鉄道が好きなようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は川西康之さんの結婚相手や子どもについて紹介しました。

  • 川西さんは結婚している
  • 結婚相手(嫁)はAkiko Naitoさん
  • 子どもは1人で、娘の摩耶ちゃん

今後もたくさんの作品を手掛けるであろう川西さん。

これからの活躍にも注目ですね!

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
経営者
シェアする
ばんびをフォローする
ばんびのぶろぐ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました