女優やモデル・タレントとして活動している、細川愛倫さん。
目標とする女優は『川口春奈』さんで、今注目の若手タレントです。
可愛いと話題の細川さんは、父である亨さんと始球式をしたことで話題となりました。
では細川さんの母はどんな方なのでしょうか?
そこで今回は、細川愛倫さんの母親について調査しました。
ぜひ最後までご覧ください。
細川愛倫の母は美魔女で実業家!
教育プロデューサーで実業家の細川稀叶
細川さんの母は、細川稀叶さんです。
稀叶さんは夫である元プロ野球選手の細川亨さんと2002年に結婚し、専業主婦となったそうです。
2004年に第一子である愛倫さんを出産後、教育に興味が湧き、現在は教育プロデューサーとして保育園や学童を開設し活躍しています。
稀叶さんが運営しているスーパー学童『BunBu学院』は、6年先まで予約が取れないほどの人気だそうです!
大学時代にはミスキャンパスになり、結婚する前はタレント活動もしていたそう。
当時のスタイルから変わっておらず、現在も美しいことから、『美魔女』とも言われているようですよ。
細川稀叶のwikiプロフィール
- 名前:細川稀叶(ほそかわ まき)
- 本名:細川眞紀子(ほそかわ まきこ)
- 生年月日:1974年5月14日
- 出身:大阪府茨木市
- 配偶者:細川亨
- 子ども:長女・愛倫/長男・旺輝
- 職業:教育プロデューサー・実業家
- 著書:「将来有望」な子どもの育て方 20年後を考えた子育て
当初は本名である『眞紀子』で活動していましたが、途中で『稀叶』という名前に変更しています。
稀叶さんは現在起業して、様々な分野で活躍されていますが、両親や親戚は起業一家で、そんな周りの人の影響も受けていたそうです。
- 叔父:リクルート創始者・江副浩正
- 親戚:阪急創始者・小林一三
では次は稀叶さんの経歴について、みていきましょう。
細川稀叶の経歴
- 2002年:細川亨と結婚、専業主婦に
- 2004年:第1子・愛倫出産
- 2007年:第2子・旺輝出産
- :6月株式会社ニリア・バニー設立
- 2008年:2月葛飾区アイキッズ認証保育園開園
- :4月杉並区ひととき保育宮前開園
- 2009年:子ども育成協議会理事就任
- 2010年:5月スーパー学童BunBu学院開校
- 2011年:東京新ロータリー
- 2012年:6月一般社団法人 国際リーダー教育研究所設立 代表理事就任
株式会社ニリア・バニー
当初はベビーシッターの会社だったそうです。
将来の日本を担うグローバルキッズを育成。
https://niliabunny.com/
プロ講師陣によるサポートによって質の高い教育を提供する保育と習い事を融合した児童福祉施設。
ニリア・バニーでは以下の園を展開しています。
- 認可保育園:アイキッズ認証保育園
- 認可保育園:BunBu学院Jr.中目黒園
- 戸越園
- 一時預かり保育:ひととき保育宮前
習い事と保育園が一体化しており、脳科学を元にした独自のカリキュラムや、幼稚園並みの教育を受けられるのが特徴のようです。
保育園で習い事もできると、親としてはとてもありがたいですよね!
習い事の中には『空手』や『ハワイアンリトミック』などもあり、子どもの興味の幅や視野も広がりそうです。
スーパー学童BunBu学院
日本の未来のリーダーを育てるスーパー学童
塾の機能を持ち合わせた、英才教育付きの学童です。
以下の点から、共働きの家庭を中心にとても人気があります。
- 一流講師による多彩な教育が受けられる
- 夜遅くまで預けることができる
なんと6年先まで予約が殺到しているそうですよ!
細川愛倫と母・稀叶と仲良し!
愛倫さん、稀叶さんどちらのSNSにも、お互いの投稿をしています。
愛倫さんの誕生日には、カルティエのおそろいのブレスレットをプレゼントしていました。
ただ単にブランド物をプレゼントする、という訳ではなく、『おそろい』というところがまた仲の良さを感じられますね。
また、家族でも旅行に行ったりと、母娘仲だけでなく、家族仲も良いようです。
愛倫さんの投稿には、両親に感謝するこんな投稿もありました。
稀叶さんは出産してから企業をしているので、きっと子育ても大変だったことでしょう。
娘である愛倫さんからのこの言葉は、ぐっとくるものがあったのではないでしょうか?
娘から尊敬される稀叶さんもすごいですが、自分の気持ちを素直に伝えられる愛倫さんも素敵ですね!
まとめ
今回は細川愛倫さんの母・細川稀叶さんについて紹介しました。
稀叶さんは、愛倫さんを出産後に子どもの教育について興味が湧き、起業しました。
現在では教育プロデューサーとして活動しており、6年先まで予約が取れないほどの人気ぶりです。
おふたりの活躍から目が離せませんね!
それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
細川愛倫さんの学歴については、こちらをご覧ください。
細川愛倫さんの家族については、こちらをご覧ください。
コメント