内野愛里の学歴|大東大学法学部が出馬のきっかけ?高校は偏差値68のエリート!?

スポンサーリンク
政治家

2024年7月に行われる東京都知事選に出馬した、内野愛里さん。

『カワイイ私の政見放送見てね』というキャッチフレーズで注目を集めています。

内野さんがどんな方なのか気になるところです。

そこで今回は内野愛里さんの学歴について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

内野愛里の学歴まとめ

内野愛里
  • 小学校:静岡県伊東市内?
  • 中学校:静岡県伊東市内?
  • 高 校:静岡県内?
  • 大 学:大東文化大学法学部

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

内野愛里の出身小学校は?

学校

公表されていない

内野さんは静岡県伊東市出身なので、伊東市内の学校に通っていた可能性が高そうです。

伊東市の公立小学校を検索したところ、7校がヒットしました。

いくつか載せておくので、参考にどうぞ。

  • 池小学校
  • 伊東小学校
  • 宇佐美小学校

小学生の頃からヤンチャ!?

内野さんの小学校エピソードはこちらです。

  • 先生に注意され、『帰れ』と言われたから本当に帰った
  • 兄弟喧嘩で弟に包丁を突きつけられたことがある

ヤンチャとは少し違うかもしれませんが、中々強烈ですね。

スポンサーリンク

内野愛里の出身中学校は?

公表されていない

小学校同様、地元伊東市内の学校に通っていた可能性が高そうです。

伊東市内の中学校を検索すると、5校がヒットしました。

いくつか載せておくので、参考にどうぞ。

  • 対島中学校
  • 門野中学校
  • 宇佐美中学校

ばんび
ばんび

ちなみに中学時代は体重がMAX65kgあったそうですよ

スポンサーリンク

内野愛里の出身高校は?

学校

公表されていない

内野さんのXにはこんな投稿が。

韮高というのは、静岡県にある韮山高校のことかと思われます。

韮高の偏差値65~68

なのでこの偏差値よりも低い静岡県内の高校に進学したのではないでしょうか?

内野さん自身もこのような投稿をしていているので、あまり学力は高くなかったようですね。

また以下のような発言もされています。

内野愛里さん
内野愛里さん

大学進学から東京に住ませていただいている

ということはやはり、高校は静岡県内の可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

内野愛里は大東文化大学出身

大東文化大学

大東文化大学 法学部出身

大学は地元静岡県を出て、東京の大学に進学しています。

法学部偏差値:35~37.5

法学部の学科は以下の2つです。

  • 法律学科
  • 政治学科

どちらの学科を選択したかは不明ですが、選挙に出馬していることを考えると、政治学科だったかもしれませんね。

ここでの学びが出馬のきっかけだったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は内野愛里さんの学歴について紹介しました。

  • 小学校:静岡県伊東市内?
  • 中学校:静岡県伊東市内?
  • 高 校:静岡県内?
  • 大 学:大東文化大学法学部

これからの内野さんの活動にも注目ですね。

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治家
シェアする
ばんびをフォローする
ばんびのぶろぐ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました