【画像】角田夏実の家族|父は経営者で母はボールペンで緊急手術!?超美人な姉が大好きなシスコン!

スポンサーリンク
スポーツ選手

パリ五輪にも出場していた、角田夏実さん。

実力はさることながら、角田さんのその見た目も『可愛い!』と話題です。

そんな角田さんはどんなご家庭で育ったのか気になりますね!

そこで今回は角田夏実さんの家族について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

角田夏実の家族構成

  • 父親
  • 母親

角田さんは4人家族のようです。

角田さんのSNSにもたびたび登場しています。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

角田夏実の父親

角田夏実の父親
  • 名前:角田佳之(つのだ よしゆき)
  • 生年月日:1963年10月23日
  • 出身:群馬県

角田さん父親は、整体師や柔道の指導員として活躍されているようです。

夫婦で勝田台中央整骨院を開業

勝田台中央整骨院

2012年に整骨院を開業していますが、2022年に閉院しています。

閉院の理由
  • 経費の高騰による経営難
  • 諸々のストレス
ばんび
ばんび

コロナ禍が大きな原因の1つみたいですね。

閉院後は整体師として整骨院を経営するなどの情報はないので、現在は整体師として活動していないのかもしれません。

柔道を始めたきっかけは父

八千代市柔道協会・会長

柔道協会の会長や、八千代警察署のチビッコクラブの指導員もしている佳之さん。

小学2年生の時に、父に連れられて練習に行った

この出来事きっかけに徐々に柔道を始めていったそうです。

整体師もやっていたことから、お父さんは柔道経験者なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

角田夏実の母親

角田夏実の母親

角田五都子(つのだ いつこ)さん

母親に関しては名前のみ情報が見つかりました!

先ほども紹介しましたが、夫婦で整骨院を開業したということなので、お母さんも整体師なのでしょう。

千葉県柔道整復師会のHPに五都子さんの名前がありました!

本会会員「角田五都子」会員のお嬢さん、角田夏実選手が柔道世界選手権女子48キロ級で金メダル!

https://chibajyusei.or.jp/about/news/20210612/

やはりお母さんも整復師のようですね!

角田夏実を電話で手術!?

日本にいる母親がスペインにいる角田さんを緊急手術

スペインで行われた合宿の最中、角田さんが鼻を骨折してしまったそう。

その際、緊急で五都子さんが電話で治療法を伝授!

鼻にボールペンを入れる

応急処置だとはいえ、中々痛そうな治療法ですね…。

その後世界選手権で銀メダル獲得!

とても痛かったようですが、おかげで好成績を残せたようです!

これは五都子さんが整復師だからこそ、信頼してできたのでしょう。

母親として、様々な面からサポートされているのですね!

母のおかげで柔道を続けられた!

角田さんは柔道を辞めたいと思っていた時期があったそう。

幼い頃は身体が小さく負けたばかりだった

そんな時五都子さんはこのような言葉をかけたそうです。

五都子さん
五都子さん

黒帯を取るまで続けたらどう?

この一言がきっかけで、柔道を続けることを決意!

今の角田さんがあるのは、五都子さんのおかげと言っても過言ではないでしょう。

スポンサーリンク

角田夏実の姉

角田夏実の姉

お姉さんの名前や職業などの情報は見つけることができませんでした。

写真を見ても分かるように、とてもお綺麗で美人姉妹ですね!

お姉さんは5歳年上ということで、5歳差の兄弟となると、あまり喧嘩などもしなさそうなイメージがあります。

角田さんはシスコン

とても仲が良いようで、自他ともに認めるシスコンなのだそう。

インスタグラムのハッシュタグでは『シスコン』と、シスコンであることを公言しています。

お姉さんの存在が角田さんの支えになっていること間違いなしですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は角田夏実さんの家族について紹介しました。

父・母・姉の4人家族

家族仲が良く、家族全員が様々な面から角田さんをサポートしていることが分かりましたね!

角田さんのこれからの活躍にも期待です!

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

角田夏実さんの結婚や交際については、こちらをご覧ください。

角田夏実さんの可愛い画像は、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
シェアする
ばんびをフォローする
ばんびのぶろぐ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました