細川愛倫の学歴|高校はリンデンホールで英語が堪能!早稲田大学編入の秀才!

スポンサーリンク
モデル

女優やモデル・タレントとして活動している、細川愛倫さん。

目標とする女優は『川口春奈』さんで、今注目の若手タレントです。

可愛いと話題の細川さんは、どんな学校に通っていたのか気になりますね。

そこで今回は、細川愛倫さんの学歴について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

細川愛倫の学歴まとめ

細川愛倫
  • 小学校:リンデンホールスクール小学部
  • 中学校~高校:リンデンホールスクール中高学部
  • 大学:早稲田大学

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

細川愛倫の出身小学校はリンデンホールスクール小学部

リンデンホールスクール小学部

リンデンホールスクールは福岡県唯一の一条校の私立学校です。

一条校: 小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、大学、高等専門学校、盲学校、聾学校、養護学校及び幼稚園の10校を指し、いわゆる一般的に「学校」と称されるものが該当する。

国語・道徳の時間以外は英語で授業が行われ、先生はほとんど外国人なんだそうです。

インターナショナルスクールではない

道徳の時間では以下のような分野を一流の講師から学び、日本の文化の理解も深めるような授業もあるようです。

  • 茶道
  • 陶芸
  • 弓道

細川さんは、小学2年生からリンデンホールスクールに通っていました。

小学2年生以上での編入では、以下のような入学試験あります。

  • 授業体験
  • 面接試験 ネイティブスピーカーによる英語インタビュー
  • 筆記試験 英語・国語・算数の基礎的学力
  • 保護者面接

現在細川さんは、ある程度の英語は話せるとのことですが、試験内容を見ても小学生の頃から英語の基礎は備わっていたのではないでしょうか?

リンデンホールスクールはお金持ち学校?

入学費用として約120万ほどかかる、リンデンホールスクール。

私立学校なので、入学費用などが発生します。

  • 入 学 金:400,000円
  • 教育充実費:400,000円
  • 施設充実費:400,000円

公立学校と比べると学費も高く、お金持ちが多いことでも有名だそうです。

保護者の中には、以下のような職業の家庭が多いとか…

  • 医療関係
  • 自営業

細川さんの父は元プロ野球選手で、細川さん自身小学生からバレエも習っていたようなので、経済的に余裕があったのでしょう。

スポンサーリンク

細川愛倫の出身中学・高校はリンデンホールスクール中高学部

リンデンホールスクール中高学部

リンデンホールスクールは中高一貫校です。

小学部とは別に校舎があり、中学と高校は同じ校舎のようです。

2013年10月、九州・四国地域の一条校として、初の国際バカロレア認定校として正式認定されました。

国際バカロレア認定校:国際バカロレアの教育プログラムを導入している学校のこと

国際バカロレア(IB:International Baccalaureate)は、1968年、チャレンジに満ちた総合的な教育プログラムとして、世界の複雑さを理解して、そのことに対処できる生徒を育成し、生徒に対し、未来へ責任ある行動をとるための態度とスキルを身に付けさせるとともに、国際的に通用する大学入学資格(国際バカロレア資格)を与え、大学進学へのルートを確保することを目的として設置されました

https://ibconsortium.mext.go.jp/about-ib/

中高一貫校なので、偏差値は出ていないようでした。

基本的に英語で授業を行うので、当時から語学力が高かったことが想像できますね。

父親譲りの強肩で有名だった!

細川愛倫 細川亨

細川さんの父は、元プロ野球選手の細川亨さんです。

細川さんの特技に『野球』があり、よく野球観戦もしているみたいです。

そんな細川さんは、高2の体育の授業でのハンドボール投げで、25mの記録を出しました!

どのくらい凄いかというと…

17歳女子の全国平均:14.26m

全国平均の倍くらいの記録ですね。

細川さんの身体能力の高さがうかがえます。

スポンサーリンク

細川愛倫の出身大学は早稲田大学

早稲田大学

学部については公表していません。

なので偏差値を特定することは難しいのですが、細川さんの英語力の高さから考えると以下のような学部を選択している可能性がありそうです。

  • 教養学部(偏差値:62.5~65)
  • 国際教養学部(偏差値:70)

いずれにしても偏差値が高く、英語以外にも学力が高いことが想像できますね。

高校卒業後に入学したのは立命館大学!?

実は細川さんは、最初から早稲田大学に通っていたわけではありませんでした。

高校卒業後は京都府にある『立命館大学』に入学しています。

立命館大学の偏差値:50.0~57.5

細川愛倫さん
細川愛倫さん

東京で芸能活動したい

そんな思いから、早稲田大学に編入したようです。

『編入』ということは、推薦等ではなく受験で合格していることになります。

立命館大学よりも偏差値の高い早稲田大学に編入しているので、細川さんは学力が高く優秀なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は細川愛倫さんの学歴について紹介しました。

  • 小学校:リンデンホールスクール小学部
  • 中学校~高校:リンデンホールスクール中高学部
  • 大学:早稲田大学

これからどんどん活躍していくであろう細川さん。

彼女の活躍に期待ですね!

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

細川愛倫さんの母親については、こちらをご覧ください。

細川愛倫さんの家族については、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
モデル
シェアする
ばんびをフォローする
ばんびのぶろぐ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました